雨森氏インタビュー (2)

サムスピから餓狼に移行、現在は頻繁に対戦会も

―― 餓狼MOWを始めた頃からテリー使っているのですか?

雨森 「最初はたこさんに勧められてケビン使ってました。ホント最初の頃だけですけどね。」

―― たこさんって、餓狼MOWと月華プレイされている方ですよね?

雨森 「そうですよー。」

―― 確か日月星辰にも参加されていたと思います。

雨森 「参加してました。前夜祭の野試合でやられました(笑)

テリーに本格的にシフトしたのは、フェイントキャンセルができるようになってからですかね。そこで俺の中の世界が広がったんですよね。ただ単純に面白かった。それ以来ケビンが面白くなくなったのでテリーがメインになりました。

そこから地獄でした。相手の持ちキャラは牙刀だったのです!!」

―― テリーはきついキャラ多いみたいですからね…。僕はてっきりテリーが好きすぎて、ずっと使っているのかと思ってましたwww

雨森 「当時はサムライスピリッツ零やってましたからね。そんなに餓狼MOWには興味なかったんですよね。」

―― そっか…そういえば雨森さんとmhataさんは元々サムスピ勢だったみたいですね。餓狼MOWをメインにしたきっかけ等、あれば聞かせて頂けないでしょうか?

雨森 「たまたま最寄りの50ってゲーセンのサムスピ零の隣に月華2と餓狼MOWが置いてあったんですよね。そして、サムスピ零SPがそのゲーセンに入らなかったから…ですかね?(笑)」

―― そういう流れ方もあるんですねwww

雨森 「あと、俺は運が良かったのか、餓狼MOWやりたいな→よしやろう!!と言ってくれる方が二人もいたことでしょうか。たこさんにぼこられて、ジョーさんに色々教えてもらったり対戦してもらったり、ハワードアリーナの動画を参考ししまくったり…人はいなかったんですけど、楽しめる環境はあったというのが大きかったのかなぁ、やっぱり。」

―― 確かに、一緒に楽しめる仲間がいると、頑張れますよね!

雨森 「それが今でも原動力になっていると言っても過言ではないかな?ちょっとくさいかなぁ(笑)」

―― いや、雨森さんらしくて良いと思いますよ。

雨森 「そうですかね(笑) 関西に引っ越して来た時、餓狼MOW出来る環境はもうないなーとか思っていたんですけど、ラモススタジアムが餓狼MOWの対戦会をやっていると…。ある意味恵まれていたのかもしれませんね。」

―― 対戦会ですかぁ…今もやってますよね、対戦会。ここで告知しておきますか?宣伝OKですよ。

雨森 「告知。毎週土曜17時~18時辺りからゲームプラザソフテムというゲーセンで対戦会やってます。最寄り駅は今里線or千日前線の今里駅です!

他にも、箕面38というゲーセンで不定期にやっているようです。一応他に名乗る人がいなかったので関西餓狼MOWと言ってますけど、無理に合流する必要はありません。自分の最寄りのゲーセンで自分達の対戦会を作ってみて下さい。

そして出来れば、たまにでも良いので上記の対戦会にも顔を出して下さると嬉しいです。あと最近a-choでも対戦会してみる?みたいな事を京都勢が言っていたので、協力できそうな方がいたら是非とも参加してみて下さい。」

―― 関西の餓狼MOWが盛り上がる事を、心より願っております。