雨森氏インタビュー (1)

前回はテリーで餓狼MOW3位に入賞、雨森氏

―― 今回は、第一回日月星辰餓狼MOW部門3位入賞者である、雨森さんにインタビューしたいと思います!

雨森 「よろしくお願いします。」

―― まず、日月星辰の感想でも頂きましょうか…

雨森 「あれは3年前…いや、1年前だったか… 」

―― 1年前ですねwww

雨森 「mhataさんに言われた気がするんですよね。そんなコマンド精度で大丈夫かって…。とりあえず大丈夫だ問題ない…そんな自信を持って臨んだわけですが、前夜祭では結構飛んで行ったりしてて、どうしようかと思ったくらいでした。まぁ自分の出てた動画を見直してみると、勢いがあったんだなと思いましたね。」

―― 僕もいつも思いますよ…コマンド精度大丈夫かって思っているのはmhataさんだけじゃないかと…

雨森 「ですよねー^^ 調子がいいときはいいんですけどねぇ…練習すればするほどおかしくなる…かといって練習しないと劣化する。なんてデリケートな一品なんでしょう!

話は戻りますけど、決勝トーナメントで結構なメンツが揃ってて、ある人物以外は誰が来ても楽しめる!!とか思いながら、クジ引いてました。」

―― ある人物?

雨森 「mhataさんです。」

―― いつもやってるからですか?(笑)

雨森 「決勝トーナメント初戦から身内はヤダな…ってのがありましたね(笑)。ユキハルさん(名無し)や八十島さんはなんとなく諦める事はできたんですけど(笑)。mhataさんは関西に来て一番長く一緒にプレイしてますからね。出来ればもっと後で遊びたいじゃないですか。」

―― そうですね~、それはあるかも。確かコバさんとわたさんも決勝で当たろうって言ってましたし、そういうもんかもしれないですね!

雨森 「やっぱり最後に雌雄を決するってのはいいですよね!まぁそんなことを思いながら表を眺めてたら俺のダンスのお相手はわたさんでした。」

―― たぶん日本最強に最も近いお方ですね…。でも、わた vs 雨森の試合は歴史に残る名勝負だったと思いますよ!

雨森 「ありがとうございます。後にしっかりぼこられてるのは周知の事実ですけどね。いやー、今動画見直してますけど、俺の3本目の焦りっぷりがよくわかります。ダンクでダンス踊ってますよ。ほんのちょっとだけ運が良かった勝利でした。」

※決勝トーナメント2回戦での、わた氏との対戦。混戦となったが最後にバスターウルフを決めての勝利となった。

―― でも凄かったですよ!2本目の終盤まで劣勢だったのに、そこから巻き返しましたからね!

雨森 「正直きつかった。ミスもあってもうここまでかと諦めそうになりかけたのは確かです。」

―― ベスト8に多くの上位キャラがいる中、下位キャラとされているテリーでの3位入賞は素晴らしい結果だと思います!