白うさぎ(犬)氏インタビュー (3)

キャラセレクトの傾向は?

―― 格闘ゲームのキャラ選びについての考えを教えてください。

白うさぎ 「最初はやっぱり見た目ですね。たとえば餓狼MOWはカインが、かっこよくて好きです。

でも、上昇志向を持つようになってからは最強キャラ選ぶことはためらわないです。ただミスしにくいキャラを選ぶ傾向があります。たとえばポテンシャルが高いカインより使いやすいグラントの方を選んだり、月華2なら難しい斬鉄よりミスしにくい骸を選ぶ感じです。

でも、必殺技は高速移動があるキャラ好きです。KOFなら表クリス、ヴァネッサ、月華なら守矢ですね。

今出ていてやりこまれているゲームだとプレイヤー影響はあります。餓狼MOWのグラントなら日月星辰で見たコバさんの影響。ストIII3rdなら春麗使ってますけど闘劇で大貫さんが使っていたのが影響してます。」

―― 日月星辰 弐の月華2優勝候補を3名挙げてもらえますか?

白うさぎ 「大樹さんの斬鉄、ジュンローさんの天野、ジュンさんの天野か斬鉄。技キャラよりは力キャラが怖いです。でも、噛みついていきますよ。」

―― 最後に一言お願いします。

白うさぎ 「日月星辰 弐は記念参加として考えず、競技として考えて参加します。プレイヤー同士の交流もあると、とてもいいですね。大舞台の大会なのでベスト8までは絶対行きたいです。そして優勝はともかく決勝戦に今回は行きたいです。まずは優勝への挑戦権がほしいです。」

―― ありがとうございました!

関連動画