白うさぎ(犬)氏インタビュー (1)

前回月華2で3位入賞の白うさぎ氏、またの名を犬氏

―― 日月星辰3位おめでとうございます。

白うさぎ 「ありがとうございます。優勝候補には入っていなかったですが、日月星辰に向けていい方向で調整できていたとは自分で思っていました。」

―― ジュンローさん、ジュンさんという優勝候補でかつジュンが頭に付く人に勝っているあたりは?

白うさぎ 「個人的にジュンさんには関東勢として負けたくないなと思ってました。ジュンさんに自分は注目されていないって分かっていたので、関東勢を舐めるなって思い結果を出せてよかったです。直前に、合宿で大樹さんの斬鉄と徹底的にやった成果が出たこともうれしかったです。

ジュンローさんは風華雪月(新宿西口SEGAで行われた大会)で負けた後に、野試合でずっと乱入して7本先取やって7:0で負けて泣きの一本やってもらっても負けたくらいですからね…。本当に勝てないと思ってましたけど、かなりキャラ対策を考えて考えて大分形になってきて、当日は結果出せてうれしかったです。」

―― 当日の抽選結果はどんな感じでした?

白うさぎ 「かなり自分の中では最悪でしたね。当たりたくない天野であるジュンローさんいますし、関西の強豪徹生さんも居ましたし本当はキャラ的に有利な技キャラあたりと当たって楽な気持ちで臨みたかったですw

ただ決勝リーグには絶対行きたかったので、キャラを信じて露骨に行っちゃえって思いましたね。R-MOONさんやTAKさん辺りと当たるとどっちがきついか…って話ですが、やはりジュンローさんに当たる方が気持ち的にきつかったです。」

―― 大会直前に練習とかしてました?

白うさぎ 「ゲーセン閉店前30分からでも人が居るなら行く位、ガチでした。やる気は相当ありましたね。」

―― 日月星辰3位以降は成績が上がり調子ですよね?

白うさぎ 「最近は、秋葉SEGA大会で初めてのシングル大会優勝出来ましたし、今行われているタッグ形式の予選であるSNKフェスティバルも一発目で予選通過出来ました。調子的にはかなり良いです。

ただ自分は常に優勝候補には入らないレベルなので、上位陣をどうやって一泡吹かせようかって考えてます。」

―― やー、今回は流石に優勝候補として入っちゃうんじゃないですか?

白うさぎ 「何にせよ、自分は反骨精神で噛みついていくだけです。犬だけに!(犬は普段使っているハンドルネーム)」

―― 日月星辰で戦いたい相手とかいます?

白うさぎ 「大樹さんですね。前回、10年早いとも言われてますし、何かしらの形で因縁を返したいです。当たったらマイクで返しますよ!

他は戦いたいというか避けたい相手ばっかりw やる気だけは絶対、負けないです。」