白うさぎ(犬)氏インタビュー (2)

ハンドルネームと、因果なエピソード

―― ハンドルネームについて教えてください。大会では白うさぎでしたね。

白うさぎ 「実はハンドルネームのこだわりないんですよ。前回の白うさぎは完全にマクロスFネタなので、今回はサヨナラノツバサ(マクロスF映画の後編タイトル)関係で出るつもりです。」

―― ハンドルネーム変更はOKですが、次の大会ではとりあえず@~でも良いので犬さん又は白うさぎってわかるようには、お願いしますよ!

白うさぎ 「わかりました。」

―― じゃあ普段使っているハンドルネームの"犬"由来は?

白うさぎ 「月華界の犬って言われると微妙っすけどwww 実は横浜で大会があった時に参加しようとしたんですが、ハンドルネームとかよくわかってなくて…。本名じゃないよな~って思ってたんですよ。自分は犬が好きなんで、じゃあ犬でいいや!って。当時は本当に思いつかなかったんですよ!」

―― 狂犬注意のシールとか貼ってアピールしていたからかなりの思い入れがあったと思ってました!!

白うさぎ 「やー、そういう時代もありましたw コスプレとかそういうネタ出来るといいんですが、そういうのは流石に出来なくて。

やっぱり大会は楽しみたいのでネタ仕込めたら仕込みたいですよ。怒られない程度に…ですけどw まあ、そういうキャラでもないですが、やっぱり楽しむことが一番っす!」

―― ちょっと話変わって他の格闘ゲームってやってますか?

白うさぎ 「広く浅く…ですね。去年末がすごくて、もう格闘ゲームがやりたくてしょうがなかったんですよ。月華2は当然として、ストIII3rd、餓狼MOW、ブレイブルー、スパ4って…本当に多すぎ!!

今、やっているのは結果出ていないですがスパ4、餓狼MOWのやる気もありますよ!!餓狼MOWのやる気の源は去年、コバさんのグラントを見てからです。やっぱりああいうプレイを見せられると、やる気になります。実はジェニーとかドンファン触ってみましたけど、以下略でwww

ただ他の格闘ゲームはやりこんではいないので、やっているというのも恥ずかしいものはあります。月華は空いた時間で連係を考えたり実は考えていること多いですし、やりこんでいるって言えますね。上位陣にも噛みついて行きます!!」

―― 噛みつく!あっ犬ネタを復活するのですが、腕負傷していましたよね。犬に噛まれたってマジですか!?

白うさぎ 「田舎に帰った時なんですけど、犬が2頭いて喧嘩していたんですよ。流血しているレベルなんで、これはまずいなと犬@人間として止めようと思ったわけです。強そうな方と弱そうな方がいるので強そうな方を止めに行ったんです。当然、噛まれないようにですよ。

と…こ…ろ…が、弱い方の勢いが止まらなくて…」

―― 止まらなく…て?

白うさぎ 「がぶりと噛みつかれましたね。弱犬 vs 強犬 vs 犬@人間の三つ巴だったのですが、僕がやられましたね。今でも傷跡が残ってますよ。あの状態はやばかったっす。ぷら~んと牙が刺さっていて、やばいなーっておもいました。神経ちょっとやられましたけど、今は骸のコンボ出来るくらいまで復活してます。」

―― 犬ですが、犬に噛まれました!って報告は当時面白かったですよ。

白うさぎ 「やー、あれはひどい話でしたw」

名曲オンパレードの『マクロスF』トーク!

―― マクロスF好きなんですよね?

白うさぎ 「マクロスFはガチ押しです。サヨナラノツバサは良いので是非映画館で見てください。って、何の宣伝しているんだろw

ただ僕はマクロスFから入ったのでマクロスって言われると浅いんですよ。ちなみにシェリルがキャラとしては一択ですね。白うさぎの名前もシェリルから取ってます。今回の名前もそんな感じであやかりたいと思ってます。」

―― マクロスFといえば名曲多いですが、犬さんの選ぶベスト3ってあります?

白うさぎ 「けいおん!3つとかなら出せるけど、マクロスFってきついおおお。本当に名曲多すぎるんで…

定番になりますが、あえて選ぶとすれば、"射手座午後九時Don't be late!" これは絶対外せないです。あと"サヨナラノツバサ"かな。映画見ている曲聞くとシーンを思い出しちゃっていいんですよね~。僕は個人的にノリがいい曲好きなんですよ。

もう一曲は難しいなあ。オベリスクもいいし、ダイヤモンドクレバスは当然いいし、ライオンもノーザンクロスもインフィニティもいいし…。妖精もいいですよね。うーん…、でもあえて選ぶとすれば、"pink monsoon"です!」

―― マクロスFに対して熱いですね。

白うさぎ 「一番くじ全部買いしましたし、DVDも公式から全部買ったくらいです。」

―― 一番くじ全部買うってすごくない!?

白うさぎ 「やー、まあどうせ全部ほしいし買っちゃえってw」

―― マクロスFは、やっぱりみんなに見てほしいですか?

白うさぎ 「映画だけじゃなくてアニメ全話見てほしいですよ。映画とアニメで別展開になってますので。マクロスF関係でアーティストとしてMay'nが好きです。ファンクラブに入ったのでMay'nライブは結構行ってます。もしこれを見ている方でMay'n好きな方が居たら是非話したいです!」