RYO氏インタビュー (1)

堅実な対策で前回月華2を制覇したRYO氏

―― この度は日月星辰優勝おめでとうございます。まず感想をお聞かせください。

RYO 「どうもー。ありがとうございます。感想はまあ単純にうれしいです。」

―― 大会前に剣舞伝世ブログで優勝候補として挙げられていましたが、その際は当然という気持ちでしたか?

RYO 「やー、あんまり考えてなくて、普通に決勝に残れるかな~って感じでした。」

―― 他の優勝候補者にR-MOON、TAK、大樹、ジュンローが挙げられていましたがその辺りは警戒していましたか?

RYO 「まあ、その辺は優勝候補として同意でしょ。特に天野(ジュンロー氏)とはやりたくなかったので、犬君(※大会出場時のエントリーネームは白うさぎ)が勝ってくれてラッキーでしたね。」

―― 優勝候補者のTAK、R-MOONと決勝前に当たりましたが、その際の気持ちは?

RYO 「実はプレイヤー対策が出来ていたので本番で何とかなるかなと。うまくいったところがありましたね。TAKさんのガード不能を喰らわないように飛ばなかったり、R-MOONさんの起き攻めに対しては地舐めで拒否したりとちゃんと実践できたのがよかった。」

―― 一番きつかった試合ってどこでした?

RYO 「きつかったのはジュンさんでしたね。本当にやばかったです。。他はすんなり…ってわけじゃないですけど順当だったかな。」

第二回に向けて

―― さて第二回日月星辰に向けてはどんな感じですか?

RYO 「第二回は最近あまりやっていないですけど、今から仕上げるよ!優勝行けるかっていうとう~んって感じですけど、とりあえずベスト8までは行きたい。予選で終わるとそこで終わりの感じが強くて、せめて決勝まで行かないと。前回の決勝舞台は超盛り上がったから次もまた行きたいなって思う。」

―― 第二回の注目選手を教えてください。

RYO 「個人的にやりたくないのはプレイヤーというより天野ってキャラがやりたくないです。最近は他にそこまで相性が悪いっていうのは無いから大丈夫かな。

優勝候補って言われているR-MOONさんに対しても、まあいけるかなって思ってます。TAKさんに関しては優勝候補の中ではしっかりと対策を立てているので意外と簡単に勝てそうだと思ってます。」