コバ氏インタビュー (3)

コバ氏注目のプレイヤーは!?

―― ズバリ、第弐回の優勝予想を教えて頂けないでしょうか?

コバ 「先程説明したとおり、日月星辰のルールでは優勝予想が激ムズ!東西のガチ勢は誰にでもチャンスがあると思いますが、人を見るだけでなく構図を見るのも楽しいかなと。東か西か、新規かロートルか、強キャラか職人プレイヤーか…。

例えばですが、決勝が雨森さん vs けんと君になったらどっち応援していいかわからなくて面白いですね。雨森さんは西のプレイヤーですが、テリーを使い続けるその姿には好感を持っていますし、長年続けて来ていますから新規には簡単にやられて欲しくないと。けんと君はこっちで実力付けて来ているし、この構図になったら東の代表になるワケですからね。やっぱ負けて欲しくないなと。」

―― 確かにそういった構図には惹かれますね。個人的には…前回はベスト8に上位キャラが沢山残っていたので、職人に期待しています。あと、西のプレイヤーが5人もベスト8に残っていたのに、結局東に優勝を持って行かれたので、西に頑張ってもらいたいですね。

コバ 「雨森さん、ごんちゃん、コロッサスさん、田村さん…と、期待できる職人も多いので楽しみ。」

―― 間違いないです!

やっぱりゲームが好き

―― 話は変わりますが、餓狼MOW以外で今ハマっている事ってありますか?

コバ 「ゲームならタツカプとリトルビッグプラネット2。後、今現在は持っていませんが近い将来デジタル一眼を購入する可能性があるので、それも含まれるかも。」

―― タツカプですか…僕はやった事ないですね(汗) リトル…なんですかね?家庭用ゲーム?

コバ 「リトルビッグプラネットはアクションゲームですね。」

―― アクションゲームですか…僕はもうほぼゲーセンの格闘ゲームしかやってないので、知らないです…聞いておいて済みません(汗)

コバ 「スーパーマリオみたいなもんだと思っていただければ。」

―― OK!それならわかりやすいです(笑) あとはデジタル一眼を購入予定ですか…そういうのも興味あるんですね!

コバ 「大会風景を残せたらいいなと思いまして…。」

―― 結局ゲームなんですかwww

コバ 「まぁ現状はw」

―― ロードやってるみたいな事も聞いているので、てっきり真面目に自然風景とか撮るのかと思いましたw

コバ 「デジタル一眼をロードに持って行くのはちと怖いですね。」

―― いや、別の趣味でも始めるのかと…。結局ゲーム関係だったので…コバさんもやっぱりゲーム好きなんですね!

コバ 「ゲーム楽しいです。アーケードは特に好きですね。」

―― さすがゲーマー!

関連動画