コバ氏インタビュー (2)

グラント使いとしての経緯など

―― コバさんは、餓狼MOWを始めた頃からグラントを使っているのですか?

コバ 「初めはテリーを使用していました。」

―― なんと!テリーですか!?見た事ないですね(汗)

コバ 「友人が使用していて、強Pキャンセルフェイントコンボが面白そうだなー、と…」

―― 確かに、あれは決めると気持ち良さそうですね!

―― しかし何故グラントに…やっぱりキャラの強さですか?まさかグラントの見た目が好みとか!?

コバ 「餓狼MOWを始めたタイミングが稼働から数年経過していて、友人がそのガチ勢の1人だったんですけど、その輪に入ってもやはり勝てないんですよね、全く…。

で、見かねた友人がグラントを使ってみたらどうかと薦めて来たので使ってみようかなと。」

―― そういう流れですか…ちなみにその友人って、まさか…

コバ 「Howard Arena管理人のヨシミズですね。」

―― やっぱりそうですか。そこからグラントを使い続けて、あのレベルになるまでに多大な苦労をしたでしょうね…。僕が見る限り、コバさんのグラントは別格な印象があります。

コバ 「グラントをちょっと使った後にHoward Arena主催の対戦会が開かれる事になって、どうもそこに新規が結構来そうだという感じになったときに、グラント使うなと対戦会1週間前に言われて…なのでグラントは一度辞めているんですよ。」

―― 『辞めているんですか!?』

コバ 「辞めさせられたんでww」

―― 別に禁止じゃないし、対策次第でなんとかなるキャラだから、そこまでする必要ないと思うんですけどね。

コバ 「完全新規にグラントはまずいと危惧したのかと…。辞めるのは構わなかったんですが、1週間前に言うなとw」

―― グラント使いも大変ですね(汗)