777氏インタビュー (2)

意外な!? 777氏の素顔

―― ありがとうございました。さて、ここからはもうすこしつっこんだ質問です。

―― まず、いま好きな人はいますか?

777 「それは二次元でしょうか、それとも三次元でしょうか?w」

―― ではまず、二次元から教えてください。

777 「俺妹(俺の妹がこんなにかわいいわけがない)の桐乃ですね。つきあいたいくらいです。」

―― そのひとりだけですか?

777 「そうですね。自分的にちょっと珍しいことかもw 質問からはちょっとずれるんですけど、僕、自分で好きになったアニメしか観ていなくて、ひとりだけいいとかってじつはあんまりないんですよ。例えばけいおんだと唯あずで悩むとかw」

※唯あず…2009年の人気アニメ『けいおん!』の登場人物、平沢唯と中野梓の事。どちらも担当楽器はギター。

―― それをきくと、777さんを真面目な人柄だと思っているファンの印象と違ってしまいますよw

777 「真面目だなんてまさかw 僕、今日コミケデビューしましたよwww」

―― デビューおめでとうございますw 面識のない人からすれば、まさか777さんがこんなにアニメというか二次元が好きだとは思わないでしょうねw

777 「逆に面識のある人は僕がどんな人間かよーくわかってますよw」

―― 『俺の777がこんなにかわいいわけがない』

777 「そうwそれですねw」

深めな(笑)やりとりが続くインタビュー

―― そうすると、もちろん話題騒然の都条例についても?

777 「あ、はい。知ってます。ありえませんね。健全な男子に対する冒涜ですよ、これは。男子はみんなああいうのを知って成長していくんですよw」

―― 素晴らしい回答をありがとうございます。二次元はこのへんにしておくとして次に三次元ですが、好きな芸能人とかは?

777 「いや、三次元には好きなのいませんねwww」

―― 話終わったwww

777 「あ、声優さんならいますよw」

―― お、誰ですか?

777 「竹達ですね!」

※竹達…声優の竹達彩奈さんの事。『けいおん!』では中野梓役を務める。

―― 声が好き?それとも……?

777 「最初は声から入ったんですけど、実際に中の人をみたら可愛かったから全部ですねw」

―― 確か『えむえむっ!』にも出演していましたよね?

777 「あ、美緒のことですね?ばっちりおさえてますよ!着ボイスももってますw」

―― もしKOFに竹達ボイスのキャラがいたら選んでしまう?

777 「ううーん、キムしか見えませんから……でも、他のゲームなら間違いなく選びますねw」

―― さすがです。竹達というと『けいおん!』のあずにゃんが印象に強烈ですけど、さっきの質問の回答に「唯あずで悩んだ」と言っていましたよね。唯の中の人(豊崎愛生さん)とはどっちが好きですか?

777 「それがですね、じつは唯かあずにゃんかどっちがいいか悩んでいたときに、中の人で決めようとしたんですね。そしたら、竹達の方が好みだったんです。僕、背の低い女の子が好きなんで竹達の身長は“かなり”いいですね。それに顔もタイプで、しかも最近急にかわいくなったでしょw なんか男できたらしいんですけどねwww」

―― え、そうすると理想じゃないですかw

777 「そうなんですよ。それに僕、夢に見たことがあるんですよ。竹達と逢う夢w あんときはどうかしたかと思いましたねw」

―― すさまじい話ですw

―― ところでちょっと話を戻すんですが、他のゲームに竹達ボイスキャラがいたら使うっていってましたよね。例えば、餓狼MOWのジェイフンが勝った時にやかんもってくるファンの娘が竹達ボイスで使えるとしたら、もちろん……?

777 「当然です。絶対使います。スタイルはもち“やかん”でw あ、でもですね。その娘がファンでなくて、弟子だったとしたらNGですね。」

―― っと、それはどうしてですか?

777 「いや、だってチャンとかチョイとかメイリーと同じ扱いになるでしょ?僕、弟子は使わないんですwww」

―― すごいw