777氏インタビュー (1)

第一回会場全体を圧倒したキム使い、777氏に迫る

都内某日、第一回 日月星辰 KOF'98の覇者である777さんにインタビューすることが出来ました。その記事を紹介します。

―― 日月星辰第二章をひかえて、今回は第一章のKOF'98優勝者である777さんのインタビューを行いました。777さん、よろしくお願いします。

―― まず自己紹介がてら(決勝戦で)使用したチームを教えてください。

777 「皆さんこんにちは。キム・カッファンこと777です(笑)。使用チームはキム、大門、裏クリスです。」

―― 上記のチームで誰に一番自信をもっていますか?

777 「もちろんキムです!!」

―― その理由があれば教えてください。

777 「キムには良い意味で人生を棒にふった位長年使い込んだつもりなので、それだけ自信があります(笑)」

―― ところで、いつも先鋒にキム・カッファンをもってきていますが、何か理由があるのでしょうか?

777 「キムが一番の場合、気分がいつもよりノれるのと、キムが負けた時はキムの恨み!的な感じで中堅以降のキャラに気合いが入るのでw」

―― 過去にさかのぼって現在に至るまで、使用キャラの変遷があれば教えてください。

777 「キムは固定してますが、残りのキャラはコロコロ変えてましたw 実は一時期キムを外してた時期がありました…。」

―― KOF'98は3キャラ選ぶ必要がありますが、キム・カッファン以外を決めるのに基準はありますか?

777 「基本的にキムしか見えてないのでキム以外は強キャラで構成してます。」

―― 得意な連続技はありますか?

777 「覇気キャンループ…と言いたいのですが、まだまだ100%の精度ではないので、今はめくり飛翔脚→近C→覇気脚→鳳凰脚にしときますw」

―― 得意なカード(組合せ)はありますか?

777 「キム対裏クリス、マチュアは自信があります。」

―― 日月星辰に優勝したことで、自分の中に変化はありましたか?

777 「よりモチベーションが上がりました。」

―― 決勝戦について、相手を倒した後のことまで含めて感想を教えてください。

777 「自分のキム以外がゴミだったのを今でも悔やんでいます。後、がちょさんには内容では負けてると思っているので、自分の実力もまだまだだなと痛感しました。」

※決勝戦となったがちょ氏との対戦動画。がちょ氏の精度の高い立ち回りに押されるも、紙一重で優勝をつかんだ。

月華2、餓狼MOWにも積極的に参加

―― ありがとうございます。では話題を移して、今回、月華2と餓狼MOWにも参加されましたか?

777 「両方とも好きなゲームなので参加しました。」

―― ではそれぞれの使用キャラを教えてください。

777 「月華2は覚醒楓、餓狼MOWはジェイフンです。」

―― 差し支えなければ戦績も教えてください。

777 「月華2は3回戦敗退、餓狼MOWは1回戦敗退です。」

―― 日月星辰という大会を知った時、どのような心境でしたか?

777 「まさか自分の物凄く好きなゲームの大会があるなんて…!!って感じでテンションが最高潮でしたw」

―― 参加しようと決めたのはいつごろでしたか?

777 「大会開催を知った時からです。」

―― 日月星辰は個人戦でしたが、これについて思うところはありましたか?

777 「僕はチーム戦より個人戦が好きなので良いなと思ってました。」

―― 次回参加予定はありますか?

777 「仕事が絡まなければ絶対に参加します!」

―― ありがとうございます。因みに、どの種目に参加する予定ですか?

777 「全ての種目です。」

―― 自信のほどは?

777 「自信をつけるために日々練習してます。」