Total Eclipse of SNK ~日月星辰 最終章~

トップイメージ

あっきーさん(第弐章 餓狼MOW部門準優勝)インタビュー

兄弟ともに格ゲーに励む!

あっきー ですね。小さい頃から、私は兄を見て育ったので、兄と同じキャラ使ったり、他は使いやすいキャラに甘えてたような覚えがあります。

そうそう、あっきーさんって兄弟で餓狼MOWやってましたね。兄も超強いですよね(汗)

あっきー ですね。なんなんでしょうね、全く(笑)

名前出しても良いんでしょうかね?

あっきー 全然OKです!J…

ケビン使いのJRさんですね。毎回優勝候補って程の実力の持ち主ですね!

あっきー 彼は本当強いですね。兄が実家帰ってきて対戦することもありますが、勝てない。

勝てないんですか!?

あっきー 勝てないです。餓狼は良い方かな…。KOFはひどい目にあわされます。他も対戦ゲームやるんですが、殆ど勝てないです。びっくりするくらい(笑)

そうなんですか…凄い兄弟ですね(汗)

あっきー 仲が良くてゲームバカなので、今でもそんな感じなんです。もう、仕方ないですよね。

そういう兄弟大好きです!

あっきー 私もそれでいい、と思ってます。こんな歳までやってたら、まだやめないですからゲーム(笑)

現在、プレイしているゲームはヴァンパイアセイヴァー

最近、餓狼MOWじゃなくてセイヴァー(※ヴァンパイアセイヴァー)やってるって聞きましたが…今もそうなんですか?

あっきー そうですね。MOWは殆ど触ってません。今もセイヴァーに専念してます。
セイヴァー始めたのって、実は日月がきっかけなんですよ。

そうなんですか!?

あっきー 日月終わって、友人とセイヴァー含めて色々やってました。たまたま地元でセイヴァーのフリープレーがあって、参加したんです。そしたらそこにいた1人のプレーヤーから「日月準優勝のあっきーさんですか?」って声かけられたんです。「そうですけど、違います」って言いましたからね。いやー、本当に恥ずかしかった(笑)。そこから縁あって、セイヴァーにのめり込むことになりました。

もっと胸張って下さいwww

あっきー 世界に顔バレした恐ろしさを感じましたw

しかしセイヴァーとはまた難しいゲームを始めましたね(汗)

あっきー セイヴァー、確かに難しいですね。レベルアップしようとすると、求められるスキルのレベルがかなり高いです。プレーヤーもキャラも魅力的で、当分飽きないだろうな、と思ってます。

使っているキャラは…強いキャラですか?

あっきー フェリシアというキャラを使っています。強さとしては、中堅クラスです。すごい楽しいんです、このキャラ。でも最近はサスカッチっていう強キャラの魅力がスゴくて、だいぶ心動かされています(笑)

サスカッチだと思っていましたwww

あっきー ですよねw

フェリシアですか…猫クレイドルくらいしか知らないです(笑)

あっきー 速くて色々できるし、技も多い。欠点もあるんですが、バランスのとれたキャラです。でもサスカッチが最近可愛くて…

キャラ替えるときはじっくり考えて替えると良いと思いますよ。

あっきー 格闘ゲームやるとき、私はそのゲームのキャラを全部触るんですよ。今でも、トレモやれば餓狼もセイヴァーも全キャラ必ず練習します。時間をかけて、自分の良いキャラを見定めればよい、と考えてます。

確かに、それは重要な事ですね!

新規プレイヤーには頑張って、そして楽しんで欲しい!

今セイヴァーをメインにやっているって事は…次回の日月星辰に参加する予定はなしですか?

あっきー 申し訳ないのですが、今のところなしです。最初は記念でも参加しようと思ったのですが、日月開催時期の仕事が読めなくて、参加します!とはっきりいえない状況なのが一番の理由なんです。

そうですか…残念です。

あっきー 行けたら行きます!まだ割と本気です。

仕事の方の調整ができれば、是非御参加下さい。餓狼MOW以外のゲームに移ってしまった事は残念な事ですが、ゲームを続けてくれているという事は、ゲーム大会の主催としては嬉しい事だと思っています。セイヴァーも頑張って、今度は優勝狙って下さい!

あっきー 餓狼をやめる、とか、そういうスタンスでゲームやってるわけではないので。まだ餓狼もやりますし、たまに中野も行ってますし。またいつか会う時もあると思います。その時は宜しくお願いします!今はセイヴァーがんばります。

あっきーさんって、ゲーム以外の趣味ってあるんですか?

あっきー いやー、ない。ないですねw 長距離走ったり野球やったりするのが得意ですが、今はもう全く。限りある時間を格ゲーにぶっこんでます。まあアニメ漫画とかは学生時代好きでした。音楽とかもよく聞きます。プロレスとか格闘技も好きです。あれ、結構あるな…

ゲーム以外も何かやってそうな雰囲気があったんですが…そうではない、と…

あっきー ないですね。そんな雰囲気があるんですか?(笑) 昔から一つのことやったら、本当にそれしかしないんです。社会人になって格闘ゲームやってない時期があったんですが、その時は全く触ってませんでしたし。

そうですか…気のせいだったのか…じゃあ、ゲームの事以外聞く事ないじゃないですかwww

あっきー ないですないです。仕事が忙しくなった最近は『飯・仕事・ゲーセン・寝る』のサイクル人間ですからw 本当ひどい。

そうなると…何かゲーム関係で言いたい事ありませんか?

あっきー 餓狼は…関東では新規で始めている人が多いと聞きます。対戦した事ががある人もいますが、本当に頑張って欲しい。んで楽しんで欲しいです。
あと、セイヴァーは難しいと思ってやってない人は、その認識を改めてほしいです。対戦するまではそこまで難しくないです。上級者スキルが難しくて、あとゲームスピードがちょっと速すぎるだけなんです。セイヴァーに興味ある人は、ネットで調べて始めてみましょう。

素晴らしいお言葉をありがとうございます。

今日はありがとうございました!仕事の関係もあるかもしれませんが、最後の日月星辰も、是非御参加下さい!

あっきー はい、可能な限り行けるよう、努力します!

お疲れ様でした!

あっきー お疲れ様でした!