Total Eclipse of SNK ~日月星辰 最終章~

トップイメージ

あっきーさん(第弐章 餓狼MOW部門準優勝)インタビュー

強キャラをもって弱キャラを制す!あっきー氏

今回は、『日月星辰 弐』餓狼MOW部門に於いて、準優勝という好成績を残した、あっきーさんのインタビューです!あっきーさん、よろしくお願いします。

あっきー 宜しくお願いします。

まずは、『日月星辰 弐』の感想を…聞きたいところなんですけど、それより…あっきーって何ですか?www

あっきー 本名ですw

なんと!

あっきー にいむらっていう名前でやってましたけど、なんかエントリーするときに面白いかなー、って思って別の名前にしました。ただの悪ふざけですw

にいむらさんって呼んでいたので、凄く呼びづらいですwww 餓狼MOW勢もきっとそう思っているハズです…。

あっきー 中野TRFでは、一部の人は自分の本名があっきーである事を知っていたので、別に問題なかったですし、今ではあっきーで呼ぶ人も多いです。自分としてもどっちでもいいですし。

そうですか…ちなみにこれ、記事として掲載しても問題ないところですか?

あっきー 全然OKです!

ありがとうございます!

あっきー ちなみに、にいむらというのは、地元の歯医者の名前です。HNなんてなくて、適当につけました。思い入れなんてまったくないですw

歯医者www

あっきー 正直にいむらはもう使わないでいいかな、と思ってます。

『日月星辰 弐』を振りかえる

まぁ、雑談はここら辺にしておいて、『日月星辰 弐』の感想をお願いします!

あっきー 『日月星辰 弐』はまず規模に驚きました。会場は広くて、運営もしっかりしていて、参加者も多くて、HPもしっかりしてた。こんなに力が入っている大会はスゴイな、って思いました。個人としては、まあまぐれで準優勝だやったね!って感じでしたが、前述の通り、こんな大会で準優勝なんて名誉で、俺じゃなんだか勿体無いな、って思ったくらいです。

いやいや、さすがに実力ないと準優勝はできないですよ!

あっきー 実際、当日運はかなりありました。たまたまですよ。キャラが強かっただけです。

キャラ…ジェニーですか。大会だと事故負けしやすいキャラではあると思うので、勝ち抜くのも実力だと思いますよ!

あっきー そう言っていただけると嬉しいですが。やわらかいですけど、立ち回ってもよし、押し付けてもよしのクソなキャラですから、ちゃんとやれれば絶対勝てるキャラだと思ってます。

間違いないですね!

今明かされる壇上のマイクパフォーマンスの真実

あっきーさんと言えば、あの檀上でのマイクが印象的なのですが…あれって狙っていたんですかね?

あっきー 狙ってはないですね。
マイクを持ったら「なんか、面白いことを言わないといけないんじゃないか」って考えちゃって、なんかあることないこと言ってましたよね。普段はおとなしいもんです。

そうです、普段とは全然違っていて驚きました(笑) にいむらとあっきーでキャラが違うのかと思いましたよ…あっきーはああいうキャラなのかとwww

あっきー まあでも演じてたわけではないので、言ってることは本心です(笑)
あっきー「テリー・ボガードは弱いけど、まあ最弱と思ってるわけではないですし(笑)

強いキャラ使っている人は、そういう事は言わなくても思っているものですよね。…あっきーさんは言いましたけどwww

あっきー 言いましたねw
まあ格闘ゲームやってきて、好きなキャラずっと使ってて、色々と痛い目にあってきました。でもゲーム楽しくて、色んなキャラ使ってたら、強いキャラから選ぶようになってました(笑) だから、弱いキャラ使う人は本当にスゴイと思ってます。俺は、諦めたんです…

そんな経緯があったとは…

あっきー 多かれ少なかれ、皆もあるでしょう??w

まぁ、大抵最初は好きなキャラ使いますからね…