Total Eclipse of SNK ~日月星辰 最終章~

トップイメージ

niikuraさん(第弐章 KOF'98部門ベスト4)インタビュー

新潟の対戦事情と楽しい(?)車内

次の話題にいきます。今の新潟って対戦事情はどんな感じですか?

niikura 人いないんですよー。土曜にいるかいないか、ですね。

週に1回集まるような感じですか?

niikura そうですねー。それも連絡とりあっていかないと誰もいないですね。こないだホームゲーセンが閉店しちゃって、みんなの集まる場所がなくなったっていうのはありますね。いまはまた集まる所があるからまだいいんですけど。

でも、集まると対戦は盛り上がるんですよね?

niikura そうですね。仕事が終わってから集まって24時の閉店までやってたりもしますねw

話がとんでしまいますが、新潟ってちょくちょく北陸との交流ありますよね?

niikura ありますね。こないだも富山で交流戦があったんですが、楽しかったですよ。がちょがまじ強いんです。

その富山までの道中を含めて、遠征に行く時は車で移動しますよね。

niikura あ、そうですね。

その車内でゲームセンターCXを流しまくっているとききましたが?

niikura はい、好きです。あと一応いっておくと、カレーが好きですw

好物は訊いていませんw ゲームセンターCXが好きなんですか?

niikura 好きなんです。

どこらへんが好きなんです?

niikura 自分のやったことのあるゲームがでてくると面白いじゃないですかw

意外とシンプルな理由ですねw それじゃ最近のもみてますか?

niikura もちろんw 最近あった水戸黄門のやつとか大爆笑しましたよw

あ、ひょっとして有野課長好きなんです?

niikura いや、全然。

えっ

niikura えっ

空気凍りましたねw

niikura いやー、でてくるゲームをみるのは好きですけど、有野課長には興味ないですね。

むむ、では有野課長と女性ではどっちが好きですか?

niikura 女の子ですねw

ですよねw

niikura 車で富山とか遠征する時はみんなを乗せるんですけど、確かにゲームセンターCXの録画を延々とながしてますねw

お気に入りの回はありますか?

niikura パリ・ダカールラリー・スペシャルっていうゲームのが気に入ってますねw

あ、それみましたw

niikura ゲームオーバーになってパスワードで続きからやろうとしたら、ちゃんとメモして間違えてないのに「間違ってます」っていわれる場面とか面白いですよw

ありましたねw

niikura で、スタッフが画面を保存をしていて、本当に入力したパスワードに間違いはなかったのにコンピュータにはじかれるあの場面は神w

結局リセットしてもう一回入力したらいけたんですよねw

niikura そうそうw

懐かしいwひょっとして全部持ってるんですか?

niikura 全部はいいすぎだけど、ほとんどありますねw

それを延々と車で流す、とw

niikura 自分が寝ないために流すっていうのがじつは密かな目的なんです。でもあれだけの量があれば、みんな何かしら知ってるのありますってw

そうですねw

麻雀でもやっぱりniikuraだった!

ところで、'98以外で何かやってるゲームってありますか?

niikura 麻雀でMJやってます。名前は『んじ・∀・ばあ』です。みかけたらよろしく。三麻でやってます。因みにさっき東一局で国士無双あがってきましたw

おめでとございますw
そういえば麻雀好きだそうでw

niikura 麻雀好きですねw

好きな役は?

niikura 役満全般……の中でも国士無双が好きですねw 初めてあがったのも、現実の麻雀であがったこともあるのが国士無双だったんです。

ほほう。すると麻雀も感性なんです?

niikura 当然です……って、あれ?麻雀こそ理論でやらないといけないじゃんw

大丈夫ですか?w

niikura あ、でも、だから三麻で荒らしてるんだったw

最後に次回の日月星辰は出られますか?

niikura 田植えの時期ですよね。でも参加したいと思っています。

みんなに向けて一言あれば!

niikura 自分みたいな実力が伴っていないプレイヤーでも、一発があたれば勝てるんであきらめないでください。

え、それ麻雀の話ですよね?w

niikura いえ、人生すべてにおいてですw

というわけで、日月星辰第二章 KOF'98ベスト4のniikuraさんのインタビューでした。ありがとうございました!

niikura ありがとうございましたー!